メニュー一覧・ご案内

ファーストサイン教室

  • 1日で完結 我が子専属セラピストになれる【ファーストサイン初級講座】

    国内ベビー系シェアNo. 1であるロイヤルセラピスト協会が
    提供するファーストサイン初級講座をiriser babyで学べます

    ✔︎赤ちゃんとの時間・毎日に取り入れてみたい
    ✔︎育児休暇中に何か残したい
    ✔︎保育士さんや現場に知識として学んでみたい
    ✔︎赤ちゃんのことをもっと知りたい!

    子育て中のママに限らず全ての女性におすすめしたい講座!
    テキストも手元に残るのでいつでも見返せ思い出に残ります

    講座受講後には修了証発行

    受講費用 17.000円(税込)
    受講時間 4時間程度(ランチ代込)
    2日間に分ける事もできます

    対象月齢 生後2ヶ月〜 おしゃべり前のお子さま
         おおよそ2歳くらいまで

    まだお話ができない赤ちゃんでも
    ママやパパに気持ちを伝えてくれています

    表情が読み取りづらいマスク時代だからこそ、
    親子のコミュニケーションがより大切にして欲しいと
    iriser babyは考えます

    ファーストサインとは、『表情・声のトーン・ジェスチャー』の3つのサインを使い気持ちを伝え合う、
    赤ちゃんとのコミュニケーションの事です

    ファーストサインの効果や目的
    生活のシーンで使えるような
    お手てを使ったサインを学べます

    またおててのサインは通常のレッスンよりも
    種類多く学ぶ事ができますので

    ご自宅に帰ってからもおこさまと楽しく
    ファーストサインを実践頂けますよ

  • レッスンメニューについて

    【ファーストサイン お試し1回レッスン】3500円

    赤ちゃんが大好きな
    果物・野菜・動物のカテゴリーから
    1テーマをママがセレクト

    講師お手製
    フェルトのアイテムを使ったり
    テーマや月齢に合わせた絵本を使って
    赤ちゃんとの会話を楽しめる60分コースです

    (当日お試し1回→3回継続レッスンへの変更もできます)


    【対象月齢】生後4ヶ月位〜お話する前の赤ちゃん(2歳前位まで)

    ささやかなtea time付

    【ファーストサイン 3回継続レッスン】9000円
    *3回継続レッスン特典 ファーストサイン絵本プレゼント

    赤ちゃんが大好きな
    果物・野菜・動物 のサインの3テーマを体験
    テーマに基づいた絵本・教材を使って遊びを取り入れた
    サインで赤ちゃんと楽しめます

    ファーストサインがぎゅっと詰まった60分✖️3回コース

    レッスン時に次回日程を調整していきます

    【対象月齢】生後4ヶ月位〜お話する前の赤ちゃん(2歳前位まで)

    ささやかなtea time付

  • ファーストサインレッスン

    我が家の息子君は生後10ヶ月から
    ファーストサイン育児をしてきました

    現在1歳10ヶ月になり、サイン爆発期到来中


    働く乗り物が大好きなので、
    お散歩中は

    「トラック・ごみ収集車・タクシー・バス・パトカー」
    もうひっきりなしに横切る乗り物に

     「あ!トアック(トラック)」
     「ターシー (タクシー)」
     「バシュ (バス)」

    と目を輝かせながら ママに教えてくれています


    大好きなものを見つけて
    ママにたーくさん伝えてくれようとしている
    息子君の姿は愛らしさそのもの


    息子がいたからこそ、ファーストサインと出会えました

    昨日話せなかった言葉がポロリと出てくるようになり

    一緒に気持ちを伝えあえる事がどんどん増えてきて

    意思疎通を自然と図れる事の素晴らしさを
    感じている今日この頃です

  • 4月グループレッスンのご案内

  • ベビーマッサージ&ファーストサイン コラボイベントのご案内

    2022年2月28日(月)
    11時〜12時+ランチタイム

    ココリア多摩センター5階
    おしごとカフェ・キャリアマムにて

    講師:ton ton baby 工藤 ゆか (ベビーマッサージ)
       iriser baby 石橋 えり(ファーストサイン)


    ママと赤ちゃんが触れあう心地よさ ベビーマッサージ
    お互いに伝え合える楽しさ     ファーストサイン


    を体感頂けるお時間を設けております


    《対象》生後4ヶ月〜1歳頃まで

    《参加費》2500円+ランチ代

    《持ち物》
       バスタオル・水分補給になるもの・いつものお出かけグッズ

    《先着順》3組の親子様

  • 2月おうち教室のご案内

    プライベートレッスン

    1回 お試しレッスン 3500円
    3回継続レッスン 9000円
    (サイン絵本プレゼント付)

  • おうち教室のご案内


  • ベビーマッサージ・ファーストサインコラボイベント

    2022年1月27日木曜日11時〜12時

    ココリア多摩センター5階
    キャリア・マム様にて

    ベビーマッサージ
    ファーストサインコラボイベント開催します

  • ファーストサイン教室

    フリースタイルで投稿が可能です。下段のチェック欄にチェックを入れると、ナビゲーション群に自動的にカテゴライズされる仕様になっています。
    1記事に対して最大5枚までの写真が投稿できます。